三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ X スタイル (通常版)

5人目のミズキ編をプレイしています。
メインストーリー部分でなく、サブイベントをたくさんプレイしたので
時間の割には、そんなに進んでいません。


スーパーロボット大戦α PS one Books

今日、店に行ったら最新作の
「第3次スーパーロボット大戦α」が、
売ってる今頃に第1作をプレイしています(笑)。
まあ、僕は、よく言えばマイペース、悪く言えば自分勝手な人間です。
別に新作をあくせく遊ぶ必要なぞないと思っています。
古くてもお値打ちで面白いゲームはいくらでもあります。
それに、最近、新作ソフトの価格暴落が酷くて
今、遊ぶゲームに困ってないのに、
別に急いで買う必要は全くないと思っているからです。
僕、このゲームのドリキャス版を持ってるんですが、
戦闘時のディスクアクセスが長い事や、プレステ版αをプレイした方から
「ストーリーの関係から、プレステ版もプレイした方がいいですよ」と
いうアドバイスも頂いたのと
今日、適当に回った店で中古を見かけた事と、割引券があったとか
色んな条件が揃った事から、ついに購入に踏み切りました。
ついでに、リンクはベスト版ですが、買ってきたのは通常版の中古です。


で、プレイした感想ですが……、
トーリーモードのキャラのグラフィックはドリキャス版の方がいいです。
戦闘時のディスクアクセスは、気持ちプレステ版の方が早いかなあ。
プレステ2版第二次も持ってるので、それのアクセス時間を知っているので
結構長く感じます。
今日は、4面くらいまでプレイしました。
一度目は、攻略データを全く見ずに進めてみようと思います。
一日一面を目標に頑張ります!!!