三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

実況パワフルプロ野球11 超決定版

<中日6−2横浜/ナゴヤドーム
ペナントを1試合。
横浜戦で向こうがセドリックでコチラが川上でした。
セドリックの調子が悪い事と、それほどボールにスピードがない投手なので
比較的楽に勝てましたが、今日は長嶋でなく多村にやられました。
少し抜け気味のフォークをガツンとホームラン。
まあ、川上のフォークはレベル1なので、打たれる危険性は高いのですが
そういうボールも投げていかないと抑え切れないですから
たまに打たれるのは、やむを得ないですよね。
2軍メインで置いている山井のコントロール
「F」から「E」にアップしました。
ただ、先発で使うには恐いコントロールですし、
スタミナもEでは、マダマダ足りません。
一軍に置いている高橋聡文もコントロールはE(Fだっけ?)なのですが
あのピッチャーは、とにかく1イニングを抑えればOKという
リリーフピッチャーとして考えているからです。
山井は先発として考えているから、マダマダという事です。
まあ、2年とかペナントをプレイする気持ちはないので
別にそれほど深刻な問題ではないですケドね。
今作では、ペナントは10年プレイできますが、
選手の衰えと新選手を加入させるバランスが取れていないので
10年プレイする人って少ないと思います。
このバランスは、「12」ではどうなっているのかなあ。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。


マビノ X スタイル (通常版)

5人目の「ミズキ」編をプレイしています。