三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 注文者6000人に一律1000円−テレビの価格表示ミスで

  • サンスポ

関連記事を読むには、コチラをクリックして下さい

最近、時々ありますよね、表示価格を間違って安く表示してしまって
注文が殺到するってニュース。
僕が気にしたのは
「6401人から計4万816台の購入申し込みがあった」という部分。
この商品は、大型テレビだと思うんだけど*1
そんな一家に何台も注文するものじゃないと思うんです。
明らかに転売目的の人がいるって事です。
以前、牛肉かなんかでミスがあって、そのスーパーだったかで
その店で売った肉なら買い取るってニュースがありましたが
買取に持ってこられた肉が、
その店で売ってた量をオーバーしてしまい
買取を中止したら、客から文句が殺到しました。
今回のニュースも次元的には同じ話。
「謝罪の意味で約6400人の注文者全員に一律1000円の郵便為替を送る」
対応を決めたそうですが、比較的まともに対応してると思いますよ。
まあ、人間って浅ましいねという話。

*1:僕、実際に見てないんで、ハッキリとは分かりません。