三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

昨日書いた、「VIDEOGAME BATON」の
印象に残ったゲームで、書き忘れたゲームが2本あります。
一本は、「サクラ大戦」で、もう一本は「ときめきメモリアル」です。
サクラ大戦」は、キャラの作り込みに感心したゲームです。
ゲームのイベントでキャラに惚れたっていうのもありましたし。
僕的には、外見的は「真宮寺さくら」が好みで、性格は「神崎すみれ」でした。
もう一本の「ときメモ」ですが、
コッチはキャラ萌えというより、ゲームとしてハマりました。
実際、僕は、冴えない高校生活を送ったワケですが、
あのゲームだと簡単にスーパーマンになれちゃいますから。
ああいう「if(もしも)」を楽しむゲームって、基本的に大人向けです。
だから、高校生の時に、このゲームを遊んだとしても
それほどハマらなかったと思います。
多分、こっ恥ずかしさが先に出そうに思います。
ハマると言っても、僕の場合、知れたものでして、単純にゲームをやるだけ。
グッズとか何でもかんでも買う人間じゃないですよ。