三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

明日、忙しいので、今日は床屋さんに散髪に行ってきました。
スッキリしましたよ〜。
ほぼ2ヶ月ぶりに行ってきました。
次回は、お盆辺りになりますし、今度も髪が長くなってそうですなあ。
そして、時間があったので、本屋さんとかへ買い物に行ったりもしました。
ココ数日のイライラをぶっ飛ばすかのようにたくさん物を買ってしまいました。
当分、おとなしくしてないとなあ。
まあ、自業自得なんだケド(苦笑)。



最近は、掲示板の方にドラゴンズのテレビ観戦記を書いています。
日記では反応がないし、書くとタダでさえ長い日記がさらに長くなるから。
で、気をつけている事があります。
それは、相手チームの事を必要以上に悪く書かない事です。
その選手が明確なミスをしたら、それを指摘する事は書くけど
「ざまーみろ」とか「アホだねえ」といった事は書きません。
ネットに形として出す以上、
その相手チームのファンの方が読むかもしれないからです。
ファンの方のチームを悪く書いてあったら、やはりいい気持ちしないですから。
事実をハッキリ書き、理由もキチンと書く。
そうだったら、ファンの人も納得できると思うんですよ。
例えば、僕も大好きなゲームがあって、
そのゲームを悪く書いたレビューがあったりします。
でも、どこがどう悪いかや理由がキチンと書かれていたりすると
腹が立たないし、納得します。
そういう事も気をつけていきたいです。