三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

ファルコムからイースの新作のデモムービーなどが入った
エントリーブックが届いてました。
イースの新作を予約しているからその関連でしょうね。
中にあったのは、それほど大した物ではなかったですが、
こういうものをキチンと届けてくれるサービスぶりに感心しました。



昨日書きましたが、
ファルコム作品について思う事をまた書こうと思います。
最近、ファルコム作品がコンシューマに移植されてますよね。
で、しばらくしたら、結構安売りされたりしています。
理由は、ゲームとして簡単だからだと思います。
それは、つまらないという事でなく、
対象ゲームプレイヤーの違いだからでしょうね。
ファルコムは自社のゲームをパソコンで展開していますから、対象が大人です。
で、大人の人って結構忙しいんですよ。
だから、特別難しい事をなくしたゲームが多いです。
別の会社のゲームですが、
僕が途中で止まっている「ホワイトブレス」もそうですし。
他には、大抵どこでもセーブができるとか。
だから、そういうゲームをコンシューマに移植しても
売れないのは当然かもしれません。
まあ、もう1回言いますが、つまらんのではなく、
そういう人向けなんだと思って下さい。