三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 アイシールド21 「第9話 キャッチの達人」

内容的には僕としては面白くなかったですが、いい話だったと思います。
まあ、メンバーを集めてチーム作り第1回。
「チャンと練習できる正部員を揃えないとな!
 でないと秋の大会に出ても負けるだけだからな!」
と言ったヒル魔の言葉は大正解です。
ヒル魔って言動が傍若無人なので悪っぽく見えますが
アメフトに関する限りはキッチリしてますよね。



で、今回、感心したのは、瀬那が雷門の事を非常に気遣ってスカウトした事。
使えると判断した段階で、結構強引に連れてくるパターンが多いですからね。
雷門が、野球部では全く目が出ない事がハッキリした時点で*1
スカウトした事です。
それも強引に押し切る形でなく、
瀬那らしい雷門を気遣ってスカウトする、という形が良かったです。
でも雷門が、野球部で挫折する姿は、結構来ました。
僕は落ちこぼれですから、ああいう気持ちは良く分かります。
あと、雷門の声優さんが山口勝平さんですが、
僕にとってのこの人のイメージって、名探偵コナンの工藤新一なんですよね。
少しキザな役なので、3枚目の雷門を演じるのは、僕的には違和感あります。
まあ、声質は合ってるので、僕の違和感も、そのうちとれると思います。

*1:冒頭で瀬那が「アメフト部に来ない」と言っていますが、とりあえず言ってみるという段階で、強引ではなかったですから。