三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 フレンズ〜青春の輝き〜 (プレイステーション2)

フレンズ~青春の輝き~

どんな人でも、自分にとって特別なゲームがあると思いますが、
このゲームが僕にとってのそれです。
結構、忘れちゃってる部分もあるのですが
プレイしていると思い出すという不思議な懐かしさに浸りながら
プレイしています。
大体、1時間くらいプレイすると一区切りつくバランスの良さもいいですね。
最初から最後まで通すと5〜6時間かかります。




CG表の表示位置から考えて、もしかして新キャラのストーリーやエンディングは
「ひょっとして、ないんじゃないか?」と考えられてきました。
もし、分かる方がいらっしゃいましたら、情報を教えて下さいませ。
まあ、いつでもセーブできるし、1つだけならイベントは戻れるし
CGは表になっていて、どれを取り損ねたか分かりやすくなっているし
大体は改良されてますのでOKな出来なんですが
細かい部分でもうチョットこうすれば良くなるのになあって思う部分があります。
まあ、インターチャネルでは、超難産なソフトで
PS2の全盛期に出たので、良しとしましょうか*1

*1:ちなみにサターン版は、すでに大抵のソフトメーカーは、DCに移行していた時期に発売されました(涙)。