三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 エンジン 「第1話」

月9のドラマでキムタクが出るという事で
僕がお風呂に入る時間が遅れています。
それは、母がこのドラマを見たくて早く風呂に入るために
僕がお風呂に入る時間が遅くなるのです*1
今回は、キムタクが子どもたちがケンカしてる場面で
クイズに大真面目で答えるシーンに大笑いしました。
このようなトレンディドラマのキムタクって
いつも少し悪ぶってる青年で少しワンパターンではないかと思います。
違うタイプのキムタクも(例えばクソ真面目な役とか)見てみたいです。
ただ、このドラマに関しては、キムタクは多少悪ぶった役でないと成立しないですね。
あと面白かったのは、ツッコミを入れるシーンも好きでした。
「そんな事してる場合か。それ、こぼしてるじゃん!」とか
そういうツッコミを入れるシーンが実にキムタクっぽいと(笑)。

*1:母は忙しくビデオに録ってまで見ようとは思わないです。