三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ミセリ途中解雇へ 悪態つく“問題児”についに巨人も我慢の限界

ココをクリックすると該当記事へジャンプします。

「やっぱり、そうなるよなあ」というのが僕の感想。
一軍で全然結果を残せず、かといって契約をたてに二軍での調整も拒否する、
そして、外国人枠や一軍枠の都合があるから解雇しかないでしょうね。
僕自身は、この選手はそれなりに評価していましたが
残念な事に謙虚さがなかったようです。
以前のように、僕はメジャー最高とは思わなくなっています。
イチローや松井がメジャーに行ってから
日本でもメジャーの試合が放送されて見る事が多いですが
身体能力の高さはさすがですが、細かいプレーがヘタクソじゃないか*1
と思える事も多いのです。
だから、ミセリも「俺はメジャーリーガーだ」とふんぞり返るのでなく
日本の野球を学ぶ姿勢が欲しかったなと。
以前、ローズが近鉄にいる時に話していましたが
「日本球界で成功するには、日本で骨を埋める覚悟が必要」と言っていました。
その通り、彼は外国人で初めて在籍年数によって
外国人枠がなくなった選手だけに、その言葉に重みがあると思います。

*1:特に外野守備関連で感じます。