三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 阪神8−5巨人(東京ドーム)

巨人の攻めが問題でした。
外野フライで2塁ランナーのローズが走っていたために
ダブルプレーになってしまって。
あのプレーで巨人の負けが決まったように思います。
ああいう集中力のないプレーをしてるようではダメです。
というのは、阪神の先発の下柳ってメチャ凄い球を投げる訳でもないし
制球がいい訳でもないし、長い回を投げるピッチャーでもない。
だから、巨人が攻めて勝つチャンスはあったと思います。
結局、阪神リードの1−0で進んで巨人の高橋尚が根負けして
7回に7点取られてしまっています。
3ランを打った矢野は内角速球を上手く打ったと思いますが
あのプレイがダブルプレーでなく1点取って同点にしていれば
展開は違ったかもと思います。
8回に5点で止まった時点で勝負アリ。
5点取った事も凄いですが、反撃が遅過ぎます。
惜しい試合だったと思います。