三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 阪神1−2中日(ナゴヤドーム)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)|計
阪|0 0 0 0 1 0 0 0 0|1
中|0 0 0 0 0 0 0 2 X|2

  • 責任投手

勝利:石井−2試合/1勝0敗0S
敗戦:ウィリアムス−7試合/1勝1敗0S
セーブ:岩瀬−5試合/0勝0敗4S

  • 投手

(阪)能見、江草、橋本、藤川、ウィリアムス、久保田
(中)山本昌、金剛、石井、岡本、岩瀬

(阪)浅井1号ソロ(5回、山本昌
(中)−

全体的に重苦しい展開の試合でした。
中日、阪神双方にチャンスでもう1本が出ていれば、
勝敗がハッキリ決まった試合になっていたと思います。
中日先発のマサは、ピンチを招くものの失点はしないという
いつも通りの粘りのピッチング。
阪神の能見はスライダーがいいですね。
ストライク→ボールになる、まともに打てそうにない良いボールでした。
でも、何で4回で降板したんだろうか、何もなければいいのですが。
打線は、相変わらずウッズと福留がブレーキ。
ウッズは死球を受けた左手小指を骨折しているみたいで
全力でスイングできてないみたいですし
ホームランの打てないウッズはウッズではないですからねえ(苦笑)。
福留は、8回に決勝タイムリーを打ちましたが
そもそも彼が普段からヒットを量産していれば
昨日も今日もこんなに苦戦しませんでした。
だから、今日は福留を褒める事はしません。
彼は、タイムリー1本を打った事を褒めるような
レベルの低い選手じゃないから。