三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 阪神2−1中日(ナゴヤドーム)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)|計
阪|0 0 0 0 0 1 0 0 0 1|2
中|0 0 0 1 0 0 0 0 0 0|1

  • 責任投手

勝利:久保田−5試合/1勝1敗1S
敗戦:高橋聡−7試合/1勝1敗0S

  • 投手

(阪)安藤、藤川、ウィリアムス、久保田
(中)山井、岡本、高橋聡

(阪)−
(中)−

憲伸と英二が登録を外れてドラゴンズの投手事情はピンチなのですが
昨日の中田といい、今日の山井といい、いい投手がいるなあと。
山井は、メガネ(ゴーグル)をかけてから安定してきました。
他にはフォームとかイロイロ模索もしてましたがね。
山井はスライダーがいいですね。
大きく山なりに落ちるボール。
僕は、あの球はスライダーとカーブのあいの子だと思っています。
守備は、外野はさすがにいいですね。
パワプロでもデフォルトの選手でキッチリいけますし(苦笑)。
今日もフェンス際の難しい打球を福留がキャッチしてました。
内野もそれなりにいいのですが、問題はウッズ。
彼、キャッチングがヘタクソで、ワンバウンドの送球だとよくそらすんです。
それで、今日だと立浪にエラーが付いてしまったんですが
僕は、基本的にウッズの責任だと考えています。
渡邉だったら捕ってるのになあって思う事が多いですもの。
打線で問題なのは、ウッズと福留。
ウッズは、内角攻めでデッドボールになってから
バランスを崩してしまっています。
厳しい内角攻めと外角の落ちるボールは、強打者への対応ですから
何とかウッズも克服して欲しいですね。
そして、福留。
どうもスイングが大振りに思います。
それで上体が動いてしまい、目でシッカリボールを
捉え切れていないように思います。
あと、中日首脳陣は、ウッズに大きい当たりを期待して
福留の負担を減らして繋ぐバッティングを望んでいるようですが
ウッズが簡単に凡退してしまうために
福留に集中して勝負されているツライ結果になっています。
まあ、今日は負けましたが、ロースコアのゲームだし
そういう日もあるよねって事で。