三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 コナミ、ハドソンを連結子会社化

  • 関連記事

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/11/news020.html

僕はいわゆる業界ネタが好きではないですが、
一般常識的な意味からこのニュースを取り上げました。
ライブドアニッポン放送(&フジテレビ)の株取得合戦が
ニュースになっていますが、それに関連するって事で。
連結子会社化とかニュースで聞いた単語もチラホラ見えます。
まあ、ニッポン放送の問題は完全な敵対的買収なので
ニッポン放送側も抵抗してるワケですが、
このコナミハドソンはどうなんでしょうかね。
まあ、同業なのでそれほどイヤがってるようではなさそうですが。
ウチのサイトに来られる方やこの日記を定期的に読まれる方は
ニュース番組で取り上げられる事柄はどうでもいいと考える人が多いかと
思いますが、知っておくべき事でもあるし*1
僕自身が好奇心旺盛な人間だから、何でも知ろうとするんでしょうが。

*1:ある程度の年齢になったら一般常識を知ってないと恥をかくことがあります。おせっかいかもしれませんが、一応経験者として一言アドバイスしておきます。