三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 武装錬金 7巻/和月伸宏・著/ジャンプコミックス/集英社

武装錬金 (7) (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 (7) (ジャンプ・コミックス)

ヒロイン・斗貴子の人気がある事は、作者の狙いが成功したのでもあり
悩み所でもあるらしいです*1
僕が思うに、錬金の戦士に女性で目立つキャラがいないからだと思う。
千歳では隊長という立場上シッカリしたキャラで
読者が感情移入するには少し弱いし、
ひろたちは単純に物語の本筋に絡んでこないサブキャラだと
ハッキリし過ぎているしね。
この巻でさらに女っ気がなくなったので当分斗貴子人気は収まらないでしょう。
そして、パピヨンがさらに怪しく活躍していました。
僕は、このキャラ貴重だと思いますよ。
コイツがいるために話が暗くなってないし*2
同行する桜花は大変でしょうが、僕もパピヨンはもっと見たいし、
彼女には悩んだり驚いたりしてもらいましょうか(笑)。

*1:マンガのオマケページでそのような事をチョクチョク述べています。

*2:作者も話づくりにはかなり悩まれたりしてますし、コイツがいる事で結構救われているのではないでしょうか。