三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 巨人5−3中日(東京ドーム)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)|計
中|0 1 0 0 0 0 0 0 2|3
巨|4 0 1 0 0 0 0 0 X|5

  • 責任投手

勝利:内海−2試合/1勝1敗0S
敗戦:山井−2試合/0勝1敗0S
セーブ:林−6試合/0勝0敗1S

  • 投手

(中)山井、金剛、久本
(巨)内海、シコースキー、佐藤宏、久保、林

(中)谷繁2号2ラン(9回、久保)
(巨)清原2号3ラン(1回、山井)、ローズ3号ソロ(1回、山井)
   高橋由4号ソロ(3回、山井)

とりあえず最後まで楽しませて頂きました。
今日の課題は荒木ですね。
淡白過ぎるし、もっと集中力が欲しいです。
投球後、簡単に打席を外したり、集中力してないというのがよく分かります。
まあ、リラックスするのも必要かと思いますが
追い込まれてから集中しても遅いですよ。
どんなバッターでも2ストライク後の打率は低いです。
対して井端は、基本的に隙あらばいつでもいくよというタイプです。
まあ早打ちではありませんが、制約の多い2番で打率をキッチリ残すのは
集中力の産物だと思っています。
僕が理想の一番バッターだと思うのは、阪神の今岡です。
彼は、良い意味でそれほど考え込んで打ってないと思います。
単純に来た球で甘ければガンガン打つってタイプ。
ああいう積極性が荒木に欲しいですね。
試合についてですが、リリーフは中日の方が勝っていると思います。
巨人はやはり不安だと思います。
ホームゲームという事で巨人に軍配が上がりましたが
今日のように、谷繁が読み勝って本塁打を打ったり
さらに満塁と最後まで攻める姿勢を見せてくれたので
試合には負けましたが、それほど悪いとは思っていません。
まあ、僕は交流戦終了後に5割くらいでいれば優勝が狙えると思っています。
多分、交流戦は行き当たりバッタリ的な戦いになるでしょうから
大負けしない限りは安心できると思っています。