三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 幻影博覧会 1巻/冬目景・著/バーズコミックス/幻冬舎

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)

羊のうた」に続く冬目景先生のバーズコミックスの新シリーズ。
羊のうた」より読みやすく一般的だと思います*1
舞台は明治・大正期の少し西欧がかった感じの東京。
東京の事を帝都と呼んでたり、そうだなあ、サクラ大戦とかと大体同じ時代が舞台ですね。
あと、掲載誌のページ数の関係で、この巻の前半部分の話はボリューム、質ともにイマイチです。
後半になると安定してきています。
続刊に期待。

*1:羊のうたには倒錯的な描写とかありましたから。