三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「第40話 暁の宇宙へ」

ココ数日の用事で録画ビデオがたまってきたので*1、今日はそれを消化するためにひたすら見ています。
というワケで、一日にSEEDを2話見る羽目になっています。
キラとディアッカが随分大人っぽい考え方をするようになったなと感慨深かった。
ジャンキー三人組とキラ&アスランの戦闘シーンが多く、話的に見る部分がイマイチでした。
そしてオーブ壊滅と。
ただ、少しだけ出ていたクルーゼがイザークに言う「私は鍵を手に入れたのだ」は重要な一言だと
2回目を見ている今はその言葉が重要だとシッカリ分かります。
しかし、オーブのウズミ代表は尊敬に値する人物ですねえ、感心しました。
この回からエンディングテーマがまた変わりました。
カガリが「お父様〜!!」と叫んで落ち着いた感じの中島美嘉さんのエンディングの歌になる部分は
いい効果を出していたと思います。
SEEDって結構歌にも力を注いでいるんですよね。

*1:もう今日の分を録画するテープがないくらいいたまってしまってます(苦笑)。