三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 忘却の旋律 「第7部 東京駅編 第19話 二十世紀戦争」

総理が二十世紀戦争について語る部分は良かったです。
僕が読んだマンガ版にはない部分でしたから。
何度も言ってますが、この作品はマンガ版とアニメ版の双方の違いを楽しむ部分のありますから。
総理が言っていた「何も無駄な抵抗をしない事が被害を少なくする*1」というのは諦めがついた大人の言葉です。
僕もそれなりの年齢ですから、その言葉が丸っきりのでたらめなウソだとは思えませんでした。

*1:この言葉は、かなり要約しています。