三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2)

実況パワフルプロ野球11 超決定版

ペナントを2試合ほどプレイしました。
大分バッティング技術が上がってきて、ロックオンなしでも試合になるようになって来ました。
今日はヤクルトの川島投手から2本ホームランを打ちました。
打ったのは井上一樹外野手と宇野遊撃手です。
ゲームを買った頃はバッティングが全くダメで、ヒットすら打てない状況だったので
サクセスで選手を作る事が出来ませんでした。
で、デフォルトのチームで始めようかと思ったのですが、
伝説の名選手と対決して抑えれば、アレンジで組み込めると知ったので何人か入れています。
基本的に中日にいた事がある選手で固めてみました。
野手は、田尾・平野・宇野・金村・大島が中日OBで、他に田宮・王、
投手は権藤がいたのですが少しデータが良過ぎると思ったので金石(広島・日ハム・巨人)を入れました。
王さんは反則ですね。
強振で当たれば大体ホームランですから。
OB選手は大体全盛期のデータなので、大分データがいいですね。
他に使える投手は坂東がいたのですが、コントロールDでフォークしかないので入れるのは止めました(笑)。
このゲーム、CPUが決め打ちをしてくるので最低でも変化球が2種類ないと打ち取れないのです。
たとえばそのピッチャーの変化球でフォークが7だとしても、
CPUがフォークだと予測してスイングした場合、大体ヒットゾーンに飛ばされます。
宇野が現役選手で入っていますが、打撃コーチでも同一人物
(厳密には年齢が違います。あとボールのおでこ激突で珍プレーによく出ますね。)
が入っているというおかしな状況も出来ています(笑)。
岩瀬の配球も分かってきたし、ノリノリですよ!




アクションゲームの積みゲーでは、現在このパワプロメタルウルフカオスがありますが、
とりあえずパワプロを優先しようと思います。
どっちかを交互にやっていると、ゲームのコツとか忘れて非効率ですから。
戦う大統領は、パワプロが終わったらガンガン行きますよ!!