三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 からくりサーカス/36巻/藤田和日郎・著/サンデーコミックス/小学館

からくりサーカス (36)    少年サンデーコミックス

からくりサーカス (36) 少年サンデーコミックス

この作品を呼んでいると、時々少し違和感を感じる事があります。
ココでは、鳴海がなぜあんなしろがね(エレオノール)に敵意(殺意と言い換えてもいい)を持っているかで
今巻でキチンとした説明があって、僕は納得できました。
他には、この作品の結末が、単純によかったよかったで終わらないんだなという事も
ギイのセリフで分かってしまいました。
続きを読むのが楽しみでもあり、残念でもあります*1

*1:残念という言い方は正しくないと思いますが、言葉が思い浮かびません。