三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 巨人のスタッフ会議に一茂氏が初参加

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050119025.html

記事の題名は、「(春季キャンプで)野間口、三木は二軍スタート」なんですが、
僕が注目したのは下の一茂さんの方です。
僕、巨人のこういう長嶋茂雄さんに頼るやり方が嫌いです。
監督を辞める時も終身名誉監督とか解任という真実をボカす呼び方してさ*1
長嶋さん、脳梗塞で倒れたんだし、リハビリで頑張ってるって言うけど、もう休ませてあげようよ。
一茂さんを起用しているのも、「長嶋(茂雄)さんがこういう事を言ってる」
というのを一茂さんの口を通して宣伝したいからでしょ。
過去の遺産にしがみつくのでなく、もっと未来を見て欲しいです。

*1:その意味では、戦力外通告という呼び方も嫌いです。ハッキリ解雇とかクビとか言うべきだと思います。