三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 鋼の錬金術師/6〜7巻

鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)

6巻は、全体的に過去の回想が多く、話の動きも少なくてあまり面白くありませんでした。
でも、その部分は「鋼の錬金術師」という作品には必要なので要らないというほどでもありませんが。
7巻は、第3勢力のグリードが出てきて、話がややこしくなってきました。
確か、アニメでも、ここら辺から自分には話が分かりづらくなってました。
マンガを何度か読み直して理解しようと思います。
好きな時に読めるのはマンガの良さですよね。
ビデオもテープをとっておけば何度でも見れますが、僕はすぐ上書きしちゃうんですよね。
取っておいても、2度3度見るって事が少ないから、取っておく気にならないんです。