三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 双恋 「バレンタイン・パニック」 「最終回 春遠からじ…」

録画ビデオが溜まっているので2話いっぺんに見ました。
バレンタインに4人の女の子から告白されて混乱したり、
それから立ち直る部分は、山あり谷ありの展開でよかったです。
主人公が混乱した時に「どうして双子が僕と知り合いになって好きになってしまうんだ!?」と
叫んでしまう部分は、このアニメの一番の謎で見ていた視聴者なら誰でも思うなあと思って見てました。
僕が一番いいと思った部分は、まだ薫子への気持ちを諦めてないライバルに
その気持ちを伝えられた主人公がシッカリと目を見返して答える部分でした。
いつもはおどおどしていたので、成長を感じ取れたいい効果になってたから。
このアニメは、ゲームの販促アニメなのですが、肝心のゲームを買うかどうかは微妙です。
僕は、電撃PSを購読していますが、この本の会社と双恋のゲームを出している会社は
同じメディアワークスでして、電撃PSでは、自社のゲームをやたらめったら褒めるので*1
恐ろしくてウッカリ買えないのですよ(苦笑)。
というワケで、しばらくは保留です。
中古かベストでお値打ちになったら買うかもね。

*1:実際出来も微妙なのが多くて(苦笑)