三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 舞-Hime 「光と闇の輪舞」 「天使のほほえみ」

少し前にビデオテープに入っている位置が分かったので、
舞-Hime」と「ファンタジックチルドレン」を2話連続で見ました。
結果的に良かったと思います。
双方のアニメとも、この2話で前後編的な展開をしていて、2話で1つの話となっていたからです。



この「舞-Hime」にしろ「ファンタジックチルドレン」にしろ、1クール限定のアニメでないので
展開がかなり丁寧に思えて好感が持てます。
序盤の起承転結の「起」の部分の展開が終わったように思います。



さて、「舞-Hime」ですが、キャラが一通り出揃って、キャラ紹介の話がなくなったのがいいです。
どうしてもキャラ紹介だと説明的な話になってしまって、根本的な話が停滞してしまうから。
それで、キャラの特徴も分かったので、ある程度予定調和的に読めて*1安心して見れます。
そして、ついに敵が明らかになって、次回から新しい展開があるみたいです。

*1:このキャラは、こういう言動をするみたいな