三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

昼食を食べてから家族で初詣に行こうという話になって、伊勢神宮へ行ってました。
正月三が日を過ぎていたので、かなりすいていました*1
僕は、おかげ横丁で適当に食べ物を買って楽しんでました。
そのせいで、夕飯があまり入らないので、かなり少なめでしたが(苦笑)。
おみやげに、妹の分のお守りを買って帰りました*2



ああ、そうそう、そろそろ大学受験シーズンですね。
三重県に住んでいて、伊勢方面の神社などに合格祈願をする際の志望大学は、皇學館大學にしましょう!
他の志望校の人も、皇學館大學(こうがくかんだいがく)としておきましょう!
というのは、この大学は神道系の大学で、この大学を志望校にすると祈祷してくれる神主さんが
やたら長い言葉で祈ってくれるのです。
僕が受験の時は、志望校が決まってなかったので、適当に皇學館大學にしたのですが
僕だけ(!)メチャ長い言葉で祈ってくれたので、帰り道に親が大笑いしてました。
まあ、大学に合格するかどうかの最後の決め手は、本人の努力と実力だろうケドね(苦笑)。

*1:と言うか、三が日の混雑が酷過ぎるだけで、この日もそれなりに混んでました(笑)

*2:無論、自分の分のお守りも買っています。