三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 高木大成選手、契約更改

  • 関連記事(サンスポ)

http://www.sanspo.com/sokuho/1227sokuho060.html

豊田投手、高木大選手、貝塚選手の3選手の情報が記されています。
記事で注目して欲しいのは、高木選手が
「来季、一軍に約2週間登録されれば、25%減の年俸3300万円に増額される。」
という部分です。
そうでなくても「1700万円プラス出来高」は、もらえる訳ですよね。
僕は、一年に1700万円をもらったら十分だと思います。
コレだけもらって、1年食べていけない事はないと思います。
何度も言っていますが、今年の球界再編騒動は、お金が一番の問題になっています。
選手も、「痛み」を分かち合わなければ、日本の野球は終わってしまいます。
もっと選手会がこういう年俸問題を議論して、「下げても良い」と経営陣に言っていかないとダメだと思います。
まあ、渡辺前巨人オーナーの「たかが選手が」発言が、経営者の気持ちを代弁しているといってもね。