三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 (結城恭介・著/角川スニーカー文庫/角川書店)

少し前にアニメチャンネルで、このポケットの中の戦争を放送してて
それを録画した物を見てから、この小説を読もうと思ってたんですが
やらなければならない事が山積していて、
とりあえず目に付いた物から片付けてしまおうと思い、
まだ録画ビデオは見てないのですが、先に小説を読みました。
派手なモビルスーツ戦はなく、心理描写が多い作品でした。
割と、ガンダムの外伝的作品は、心理描写が多いですね。
ラストは、アニメと小説は少し違いますが。
(小説の著者も、「あとがき」でその事には触れています。
 詳しくはネタバレになるので書きません。)
小説は、心理描写が多い割に、それほど読むのに苦労しませんでした。
話の筋が、比較的単純な事と、小説そのものが薄いのもあるでしょうね。