三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 名探偵ポワロとマープル 「エンドハウス怪事件(全3回) 〜その3 完璧な証拠〜」

皮肉な事に、犯人が分かる寸前に、僕は分かってしまいました。
(逆に言うと、それまで犯人はサッパリ見当もつきませんでした(笑)。)
それは、ニックが「フレデリカを早く逮捕してちょうだい」と言い放った時の
あまりの冷たさに「あ、彼女が犯人だ!」と分かってしまいました。
そのすぐ後に、ポワロが彼女が犯人だと宣言したのですが。
解決編の内容は、3回に分けて放送した分、かなりあったように思います。
ニックの声は伊東美咲さんでしたが、
声優としてはハスキー過ぎてあまり上手くないと思いました。
(多分、その人の地声で演じてるからだと思います。
 まあ、声優としての訓練を受けてない人に、
 声優さんらしい作り声で演じる事は難しいですしね。)
この番組は、やや一般的な芸能人を起用しすぎるかと思いますが
まあ、こういう人選もありかなとは思います。