三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第6話 世界の終わる時」

地球に落下するユリウス7(ユニウス?)を
ドリルで細かく破砕して地球の損害を少しでも減らそうと頑張る回でした。
やっと、状況がつかめてきました。
この作品、前作をかなり知っている事が、楽しむ前提になっているのですが
その割に、前作からの状況の推移を説明してくれないので
僕は混乱してしまいました。
何だかOVAもあるみたいですし、テレビで放送されるのだけを見ている
僕には辛い(商品)展開です。
かなり文句を言ってしまってますが、やっぱり僕は子供の頃から見てきたガンダムが好きだし
今見ているアニメ作品としては、一番の出来だと思うので、見ています。
(頭一つとかチョット所の差でなく、断トツでこの作品のレベルは高いと思ってます。)
で、小説を買ってきて読んだりしていて、ようやく、この作品を楽しめる知識が揃ってきました。
今回は、僕的には見所が多かったです。
ルナマリアとステラのヒロイン対決もあったし。
ちなみに、僕はルナマリア派です。
凛とした部分が好き。
ステラは、精神的に不安定な所があって、どうもなあと思ってしまいます。
(ステラ派の人は、そこがいいのでしょうね(苦笑)。)
あと、この作品に出てくるザクがファーストのザクの後継機として
おかしくないように見えてきました。
特にヒートホークをブーメランみたいに投げるシーンがカッコいいね!
さらに、前大戦を生き残ったイザークアスランディアッカの実力が
飛びぬけている部分を強調するバトルシーンも良かったです。
最後に、真剣に地球の人たちの被害を少なくしようと努力するアスラン
主人公のアスカが認めるシーンも良かった。
確か「何であんたみたいな人が、オーブにいるんだよッ!」って言ってたと思いますが。
最後、アスランとアスカのモビルスーツ
母艦に回収されずに地球に落下してしまいますが、まあ大丈夫なんですよねえ。