三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ブラックジャック 「第6話 ある教師と生徒」

生徒に厳しく当たってしまう先生とその先生がイヤで事故に遭ってしまう生徒の話。
番組の冒頭で、先生に厳しく言われて
周りのクラスの同級生に笑われてしまう生徒にまたも共感してしまいました。
僕は、子供の頃、ホントに勉強の成績が悪くて……、
「もう、ええっちゅうねん!上の双恋で書いたことやんか!!」
(僕の心の中でのツッコミ(笑))
こわもてだけど、根は真面目な先生が、
事故にあった生徒の手術代のために、ワザとトラックに突っ込んでしまう所や
「その保険料は出ない。なぜなら私が治すからだ!」と叫ぶブラックジャック
今回の一番の見所のように思いました。
エエ話や。