三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第3話 予兆の砲火」

基本的にモビルスーツの戦闘シーンばっかというのが、少し不満ですかねえ。
僕は年齢的にバトルを楽しむって年齢でもないので、ドラマが見たいです。
ただ、全く無かった訳でなく、少しはありました。
アスランです。
アスランは、先の戦争で有名になってしまい、現在は偽名を使っています。
が、前回のラストでカガリがポロッと言ってしまったために、分かっている人もいるし
主人公は、アスランモビルスーツの操縦から薄々知っている感じですね。
極めつけは議長が、放送の最後に「アスラン・ザラくん?」と爆弾発言しちゃうし。
この放送を見て、僕は「有名である事は、結構辛い事なんだな」と思った。
アスラン自体が、知られる事を望んでもないし
さらに、偽名を使って生きる事にも楽しみを覚えている様子でもない。
ガンダムの特徴である人間ドラマが読み取れるのは楽しいですが、
ただ1つ気に入らないのは、出てくるキャラが美男美女ばっかって事。
富野ガンダムには、ハッキリ言うと不細工なキャラもいて
そういうキャラもキチンと物語の中で役割を持って存在感を示していたのです。
だから、やってやるぜ的な若いハンサムと美女しかいないのは、少し抵抗を覚えるのです。