三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 時空探偵DD 〜幻のローレライ〜 (セガサターン)

今日は、全体的にノンビリしようと思って、「D食」とかこのゲームとかしてました。
ここ数日、「イリスのアトリエ」をガンガン進めていたので、少し休憩したくなって。
で、中古投売りで買ってきたこのソフトを遊んでいました。
ハッキリ言ってツッコミ所満載のゲームです(笑)。
アニメの有名声優を起用していますが、ゲーム画面はマネキンのようなポリゴン画像で
声優さんの声がムダのように思います。
あと、説明書にアニメタッチのキャラが描かれていたりして、
アニメ声優を起用して、アニメ風のムービーを多くして、
移動画面だけ3Dポリゴンにしたらもっと受けたように思います。
コレ、発売してすぐに価格が暴落したんですが、理由が分かる気がします。
企画が上手く生かされてないんだよなあ。
企画の段階でおかしいと気付く人は、制作側に誰もいなかったのかなあ。
ゲーム画面が、割と洋画風だから、
洋画の吹き替えをしている声優さんを起用した方が良かったように思います。
で、ハードボイルド風に仕上げてさ。
まったく惜しいなあ。