三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 GUNSLINGER GIRL/4巻 (相田裕・著/DENGEKI COMICS/メディアワークス)

3巻を読んだ時「つまらなくなったな」と思ったのですが、
4巻を読んでまた面白くなってきました。
3巻がつまらなかったのは、バトルシーンが多かったから。
この作品の面白さは、微妙な心情描写だと思うので、
派手なバトルシーンはあまり要らないと思っています。
あくまで心理描写のためのバトルであってほしいのです。
最後の2話が良かったですね。
ジョゼ&ヘンリエッタヒルシャー&トリエラの話は凄く良かった。
こういう話が読みたいのですよ。
ジョゼとヒルシャーは、「基本的に真面目な男だから、却って苦労しちゃうんだろうな」
と、読後に思ってしまいました。
そうそう、ジャンは最初に見た時から、僕は好きではありません。
というか、彼を好きな人ってあまりいないと思いますが。
ただ、ジャンが冷たい人間だという事が
彼とジョゼが兄弟という設定が生きている事だと思うのです。
ジャンが冷たいからこそ、ジョゼの優しさが際立つから。