三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

昨日と同じく、アイテム作成とサブシナリオを進めてました。
アイテム作成は、それなりに進んでいて、あとは怪しげな部分を推測しながらプレイしています。
自分の攻略記事をプリントアウトして、作ったアイテムはマーカーで印を付けてました。
よく、この手のデータの多いゲームで、探し回るのがウザいと文句を言う人がいるのですが
「全て覚えきる自信が無いのならメモ取りなさいよ」と僕は思ってしまいます。
正当な努力をしてダメなら文句を言っても、諦めてもいいと思うのですが
自分で横着なプレイをして文句を言うのは、ただのバカだと思うからです。
別にゲームだけに限らず、何にでも言える事だと思うのですが。
というワケで、今日も1日が過ぎてしまいました。