三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 げんしけん 「第1話 現代における資格を中心とした文化の研究」

オタクで大学行った人なら、このアニメを笑ったり、懐かしんで見るんじゃないでしょうか。
それくらい、オタクの行動をよく表したアニメだったと思います。
今回見た事で、一番気になったのは高坂くんというキャラです。
彼、顔はイケてて、(本人は彼女と思ってないケド)彼女もいるのに
どうしてこんなオタクサークルに入ってるのって感じで。
ただ、下宿の部屋にパソコンとかゲームとかエロゲーとかあって、そこら辺はオタクなんですが
どうも、こんなオタクはふつういない、というキャラです。
で、おまけに社交的で、内気な主人公と好対照になっていました。
僕は、大学時代は、極端に真面目でしたので、サークルにも入ってなかったし
こういう楽しい思い出はあまりありませんでした。
ただ、下宿が寮みたいな所でしたので、そこでのバカ騒ぎは一生の思い出になると思っています。
ところで、この作品の題名って、サークルの名前の略称(現・視・研=げんしけん)なんですね。