三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

  • その1

コチラの地方のNHKのアナウンサーで、
プロ野球の濱中(阪神)と森野(中日)を足して割ったような方がいます。
また、同じくNHK気象予報士で仁志(巨人)にそっくりな方もいます。
彼らを見ると、僕は妙に嬉しくなってしまいます。


台風ですが、僕の地域は、すでに通過し、
それほど雨風とも酷くなく大した事はありませんでした。
でも、コレから通過する地域の方は十分ご注意下さい。

  • その2

プロ野球で横浜のタイロン・ウッズが横浜を退団して他球団に移籍の模様です。
理由は複数年契約をしてくれない事とと年俸の低さだそうですが、
外国人選手って複数年契約するとサボる選手が多く
契約最終年に帳尻を合わせようとする選手が多い事と
年俸が低いそうですが、安すぎるとも思えません。
僕は、単純に我儘すぎる気がします。
まあ、外国人選手は即戦力で結果が出ないと即解雇の危険がありますが
その分、年俸が高く設定されてますから。
同じ横浜で、ストッパーの佐々木の年俸も高過ぎた気がします。
他球団との競合もあったと思いますが、他の選手とバランスが取れてないですもの。
あの働きで、5億は高すぎる気がしました。

↓<関連記事>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/10/09/02.html

  • その3

中畑さんが巨人助監督就任を拒否したようです。
巨人って凄く派閥意識の強い球団で、僕には分からんような事情があるのでしょうね。

↓<関連記事>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/10/09/01.html