三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだテレビゲーム

ペナントをオートで進めてシミュレーションをしてみました。
現在4年目ですが、選手の衰えが早いように思います。
自分のチームもそうですが、相手チームもそう。
衰えが早いのですが、入れる人数が少ないのが問題なのです。
(ついでに言えば、全盛期も短すぎるように思います。)
選手を入団させる方法は、基本的にドラフトのみで、1年につき最大3名しか入団できません。
衰えた選手を全部解雇して、新しい選手を入れようとしても世代交代が間に合わないんです。
このペナントモードは、10年プレイできるのですが、
10年全部は、やらない方がいいように思います。
200セーブをやらせようとした豊田(西武から中日にコンバート)は、
2年目のシーズン終了後に180セーブくらいだったのにアメリカに行っちゃうし(涙)、
現役中日投手で唯一200勝の可能性のある山本昌は、もう投げられそうにないし
MAX129キロで、スタミナが40そこらで先発はムリ(涙)。
今、188勝でもう少しですが、あと12勝するために50敗くらいしそうですし
それ以前にスタミナが先発できるほど続かないだろうなあ。
巨人の清原も現役なのですが、パワーが80そこらだったりして涙を誘ってしまいます……。
う〜ん、いつかは選手も人間だから衰えて引退するけど、できれば見たくないですね。