三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

この巻を読んで、少しずつ話が見えてきました。
でも、まだ随分分からない部分があります。
絵的には、トーンを使いすぎで少し見づらかったです。
メカの方にトーンを使ったら、背景は面倒でも手描きで描くみたいにして
メリハリをつけた方が、絵としては見やすくなるかなあと。
ただ、メカと人物の絵の質が極端に違わないので、酷いとは思いません。
時々ありますから、メカと人物の絵柄が違いすぎるマンガ。
話としては、メカの戦闘シーンやお色気要素など、中々欲張りな作りになっています。
あと、巻末に設定資料を付けてあったのは、良かったです。
このマンガを読むたびに言っていますが、前作を読んで知っておくべき事が多く
僕みたいに、新規にエクステンドの方を読み出した人には、少し分かりづらいですからね。