三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

小説に載っていたけど、アニメでは放送しなかった部分の放送でした。


そうそう、聖さまが車を運転していましたが、大抵アニメのお約束ってムチャ暴走するんですよね。
僕の免許取った最初の頃って、ノロノロとぼとぼ運転してましたよ(苦笑)。
暴走するほど、アクセル踏む勇気なかったです。
僕の車に親が同乗した時は、
「何、ちんたらやってるねん!もっと飛ばさんかい(マジ怒)!!」とか罵られてしまいましたがね。


ただ、内容的には、途中からなので、
どうしても今回の放送から見出した人は、少し置いていかれがちなので
そういう人は、小説を買いなさいって事ですかね。
上手いシステムになってますねえ(笑)。


チョット、アニメからは外れるケド、最近のアニメ放送は変わったなあと思います。
この「マリみて」も、最初のは深夜枠でした。
(まあ、VTR機器が普及してますから、寝てる人は録れって事なんでしょうね。)
で、途中でなぜか放送が終わってしまって、また、今度は日曜の早朝なんて時間から放送を再開したりして。
今回の放送で、放送しきれない部分は、OVAにでもするんですかね。
最近のアニメってOVAとか出して、
さらに利益回収するシステムが出来てますから。


しばらくアニメ放送分は見ずに取っておこうと思ってたのですが、
もう小説の最新刊まで買っちゃいましたから、今回の分は見て構わなくなっちゃいました。


ただ、柏木さんと聖さまが同姓しか愛せない事が
テレビでは、道徳上ハッキリ言えないので、少しハッキリしてませんでした。

この後に放送してる「天上天下」は、毎週録ってるんだけど、Zは気の向いた時にしか録ってないですから。
だから、僕が見た時、展開が凄く飛んでたりして戸惑ったりします。


この回では、アムロにとってのララァである所のフォウ=ムラサメが死んでしまいました。
凄く色っぽい声だなあと思って、最後の歌の時に出る声優さんを見たら島津冴子さんでしたか。
(最近の作品だと、ゲームだけど「サクラ大戦3」のグリシーヌね。)

回想シーンでした。
今回の感想は、生徒会の巻き毛のおねーさんが走って逃げる時に、
凄く胸が揺れてたなあくらいしかありません(笑)。