三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

この前の巻(真夏の一ページ)から、カバーの表紙イラストの感じが変わりましたよね。
以前のものは、原稿にペン入れしてカラーインクか何かで彩色してるようでしたが
新しいものは、PCで画像を取り込んで彩色したように思えます。


僕の中で評価がグーンと上がってきたのは七三こと、山口真美ちゃんです。
山百合会の敵である新聞部の娘ですが、美奈子さんほど憎くないから。
美奈子さんは、性格がネチこくてやる事が単純で、真美ちゃんは、性格がまっすぐでやる事が上手いと
凄く好対照なんですよね。
あと挿絵のイラストで美奈子さんを見るに、
目つきがどうもやらしいというか、僕の印象が良くないんですよ(笑)。


今巻は、男嫌いの祥子様を花寺とリリアンの学祭での共同企画に
どう参加させるか祐巳祐麒の姉弟が中心に画策する「OK作戦」と
乃梨子ちゃんが仏像鑑賞でメル友のタクヤ君と会うのを
真美ちゃんが付け狙う「おじいさんと一緒」の2本立てでした。


まずは「OK」の方。
祐麒ってシッカリしてるからモテるんじゃないかと思います。
でも、当人は意外に好かれている事に気付いてなくて、
そうだと分かっていても、それほどいい気になったりせずに普通でいるタイプじゃないかな。
あと、小林君も良い味出してますね。
本人は、結構カッコ良く決めてるみたいですが、でも、他の人が見たら完全な3枚目なのが(笑)。
あと、割と柏木さんが、先輩としては敬われてないですね。
この前の巻とかでも、祐麒が柏木の事を呼び捨てにしたりしてて、
「ありゃ」とか思ったりしたんですが。
まあ、同性のユキチに迫ってたら、好きになる訳ないケド(笑)。
次の巻を見たら、学祭に向けて続いているみたいですから、祥子さまの言動を楽しみにしましょうか。


続いて「おじいさんと一緒」について。
僕の理解力がないので理解に苦しみましたが、あのじいさんがタクヤ君なんですよね?
だとすると甲之進って何だろうってなっちゃうんですよね。
新たな疑問を持ちつつ次の話があるのを待ちましょうか。


この話は、僕のお気に入りの真美ちゃんが主役の話でしたが、性格以外の外見的にも好みの部分がありますね。
僕、髪染めてる女性はあまり好きでないです。
あと、令さまほどのショートカットほどではないですが、ショートの娘の方が好みです。


あとは、そうだな、祐巳ちゃんとも同じクラスで仲がいいってのもポイントですね。
真夏の一ページ」でもありましたが、
話題性のために祐巳ちゃんのプライベートを暴くのに抵抗を感じてしまう所にグッときたりとか。
同じ場所にいた蔦子さんも、そう思ってましたね。
祐巳、真美、蔦子と、バランスのいい関係は続いて欲しいものです。