三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

何度も読む事で、新しく見えてくる事がありました。
黄薔薇」では、病院へ行こうか悩んでいたのは、実はロサ・フェティダだった事とか
「いばら」では、どうも同性しか愛せない聖さまの、原点がここら辺にありそうだとか。


姉妹では、白薔薇の姉妹に興味がわいてきました。
「萌え」っていうのでなく
(ファンの方スイマセン。まだ洗脳が完了されてません(笑))、関係が読めないのです。
相思相愛の令さまと由乃さん、少し澄ました祥子さまと少し場違いな祐巳ちゃんと来て聖さま志摩子さんと。
この2人が、何でスールの関係になったのかってのが、大問題として僕の中にあります。
好きなのは、それほどベタベタしてないけど、根本の部分では繋がっている事ですね。
黄薔薇紅薔薇と実に合っていると思われるスールですが、白薔薇も負けてないなと(笑)。


問題は、7月くらいから、第2期のアニメが放送開始される事ですな。
小説読む前に、内容をドンドンと知っていってしまう事に。
考えられる手段として、録画して見ずに溜めておくのがあります。
う〜ん、そうした方がいいなと、今の自分としては思っています。
前期のアニメって、結構、端折っていたのですが、内容はキチンと分かるので
先に話を知ってしまったら、小説を読む気力がなくなってしまいますから。
アニメ開始まで、もう少しありますから、考える時間はありますが・・・。


明日、3冊ほど新しい小説を買いに行こうと目論んでいますが、あいにくの雨らしいです。
多分、どしゃ降りでも行ってしまうんだろうなあ。
何しろ明日は、電撃PSの発売日ですから。
待っているイリスの攻略記事が載っていますからね。