三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

今日、進んだステージは、たった1つでした。
それが結構、時間かかっちゃって。
とある敵と1対1で戦うステージですが、その敵、コッチの攻撃を避けまくるんですよ。
で、倒しても、倒せなくても、話は進められるのですが、倒すとレアなアイテムがもらえるので
何とか倒そうとあがいてました。
何とか倒せて、レアアイテムをゲットできましたが、疲れた。
それで、次のステージも少しやってみたんですよ。


今度は、制限されたターン以内に全部の敵を倒すのが条件でしたが、普通にやったらどう考えても無理。
で、どうしたものかと雑誌を見たら、わかんない事が書いてあって。
具体的にゲームでの用語で「リベリオン」をしろと書いてあったのですが、
リベリオン」が何の事かサッパリわからん。
雑誌を読み返したり、説明書を最初から最後まで読んだり、さらにネットで検索したりもしたんですが
どこにも書いてなかったです。
このゲームの先に出たソフトの「ブラックマトリクスZERO」の攻略サイトはいくつかありましたが
残念ながら「OO」のサイトは1つもなくて。
あったとしても通販サイトのページばっかで。
で、イロイロとああでもない、こうでもないと試行錯誤してやっと分かりました。
戦闘突入のユニット配置時にセーブできるので、少し戦闘して試してダメだったらリセットしてロードの繰り返し。
今日の出来事で、いずれ攻略サイトを作った時には、かなり丁寧に記事を作らなきゃなと覚悟しました。

ボスを2匹倒しました。
レベル上げは、すでにしなくていいし、今の時点でゲットできるアイテムを全て持っているので
ダンジョンを進んでボスを倒すのみでした。
でも、アドルの移動速度が遅い割には、ボスの攻撃が速くて
避け切れなくてやられてしまってゲームオーバーを繰り返してました。
まあ、ある程度、パターンを読み切ってアドルを操作する必要があるのですが
慣れた頃にHPがなくなってゲームオーバーってのが多かったですね。
残るはラスボスのみ!
そして、攻略記事をまとめなきゃな・・・。
プレイしてたのは、1時間くらい。