三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • MONSTER「第9話:老兵と少女」

今日は、テンマがあまり出てこなかったです。
代わりにテンマが、銃の訓練を受けた元軍人との思い出が放送されました。
それは回想シーンで、現在は、あの刑事さんが、その元軍人を呼び出してテンマの行方を尋問していました。
全然、笑わない女の子が、訓練で来ているテンマと過ごした事で、
笑顔を取り戻すという演出が、凄く良かったです。
ああいう出来事を示す事で、刑事に直接には言ってないけど
テンマが人を殺したりするわけがないという軍人さんの無言の主張が出ていたのも良かったです。
最後に女の子が笑うようになって、雨の中、警察署の前で待っていて
軍人さんが出てきたら笑顔で出迎えてくれて、軍人さんが涙ぐむのもいい演出でした。
今回は、凄くいい話でした。