三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

何とか、綾編を終えて、攻略記事をアップしました。
疲れました。
ゲーム自体長く時間がかかるものだし、何と言っても話がメチャ暗い!!!
泉美編ほど、キャラがはっちゃけてないので、イライラはたまりませんが
話に救いがないので、プレイしていて辛かったです。

上に書いた「インタールード」があまりに暗い話だったので
癒されたいと思って、部屋の棚にあるゲームのパッケージを眺めていたら、コレが目に入りました。
決め手は、「本当の癒しを、あなたにも」で、癒されたい僕はイチコロでした。
世間で、癒し系アイドルが人気が出るのが少し解った気がします(笑)。


ゲームは、ノベル系のゲームです。
ただ、シーンが変わる時にディスク読み込みが入るのですが
(音声が流れる時にもディスクアクセスはあるみたいですが、長い読み込みはシーン切り替え時です)
コレが、結構長いかなあ。
グラフィック自体、ハイレゾモードで作成してて凄くキレイなんですが
トータルバランスが悪いと、ゲーム全体の印象が悪くなってしまいます。
惜しいなあ。


このゲーム、中古でかなり安いし、僕も新品の値崩れを購入したんだけど、
全体のボリュームがないのかな?
最初のCGモードでも3人しか攻略キャラがいないし。
その他の隠しキャラも入れて4人だと思うし。
ボリュームはそうなくていいですから、僕をキチンと楽しませて下さいよ!!