三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

ゲームの予定ですが、講読している雑誌「電撃PS」に4章まで載っているので
とりあえずそこまで進めておこうと思っています。
続きは、雑誌の次の号が発売されてから、
載ってる分をクリアしていくやり方で遊ぼうと思います。


で、現在、「リトルプリンセス」と「FF−10」が、やりさがしで残っているので
ブラックマトリクスOO」を雑誌に載っている分を終えたら、それらを進めていこうと思っています。
たまたま、僕の知人の方と話していたのですが、
リトルプリンセス」をクリアするのに時間が凄くかかると思われてました。
このソフトを発売したのが、日本一ソフトウェアという会社なのですが
この会社の出してるゲームって、時間がいくらあっても足りないソフトが多いんですよね。
ですが、マール王国シリーズは、
大体20時間ほどあれば終わるくらいのボリュームにまとめられています。
幻想水滸伝と同じく、必要以上に難しくないし、程よい時間で終わるから
僕は大好きなのです。


それと、気分的に少しやろうと思って、ミニゲームを少し遊んでみました。
星二つまでは何とかクリアできますが、星三つの難易度はクリアできないですね。
完璧に操作してノーミスでクリアできる難易度だと思います。
まあ、ゲームをしていて必要以上にストレスをためるのも遊んでいる意味がないので
適当にやっていこうと思っています。


3章を終えて、4章に突入しました。
もう少しで雑誌に載っている攻略記事の分は終わりますね。
そこまで終わるのに、あと数日かな。