三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

少し進めたデータがあったのですが、どうも戦士を多くした方が有利な気がして、最初からやり直しました。
時間にして1時間半ほどのデータが無駄になりました。
前回は、戦士、盗賊、黒魔道士、白魔道士と、デフォルトのままで始めました。
そして、今回は戦士、戦死、白魔道士、黒魔道士で始めました。
やっぱり戦士だと受けるダメージも少なくて、前回より低いレベルでガーランドを倒して
オープニングデモを見る事ができました。
今日は、次の町まで進めました。

何でも今年の3月で生産中止になるそうで急いで買いました。
あとでプレミア付いた高いソフトを買いたくなくて。

僕は『続・御神楽少女探偵団 完結編』というソフトが欲しいのですが
このソフトを出してすぐに会社が倒産してしまって、事実上ソフトが生産中止になったので
プレミアがついてしまったのです。
東京オフでは定価より高くで売られていて、手が出ませんでした。

ただ、最近多いですね。
ソフトが発売して半年から1年後くらいに追加要素を追加した完全版を出してきますよね。
最初に買ったファンをバカにしてるようで腹が立ちますね。
大体、僕は、中古で安くなった最初のバージョンのソフトを買ったりしていますが。
音声吹き込みが英語になってる完全版が多いのも買わない理由ですね。
日本のアーティスト系の人って、横文字を使いたがるのはどうしてですかねえ。
日本人だから、日本語でええじゃないかって僕は思いますケドねえ。


ああ、そうそう、肝心のゲームですが、
金子 一馬先生のイラストがポリゴンキャラになって動いているのは感動でした。
最初に動かせたのは魔剣Xだと思いますが、僕はプレイしてないんですよ。
今回がはじめてですので、素直に感動しました。


どうでもいい話ですが、魔剣Xは中古ショップで捨て値で売られています。
僕はプレイする気はないのですが、そういうのを見ると少し悲しいです・・・(涙)。