三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アルスラーン戦記 「第21話 別れの詩」僕は、音楽センスがないので、ギーヴのようなキャラクターには自然に嫌悪感を感じてしまいます。ただ、苦しい時こそ心に余裕を持てという彼の言葉は真実で見習わなければと思う。 ベイビーステップ2 「第22…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第44話 悪天候の戦闘」今回の戦闘は手に汗握ってしまいます!どちらかというと前回は玉狛第二の作戦が的中していってましたが、今回は、受け身ですからね。 <アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第35話 孤高の…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アクエリオンEVOL 「第11話 野性の召命」前回の面白さはどこかへ行ってしまった(汗)。Aパートの頭に敵組織の目的を敵リーダーがナレーションで語ってくれたので、そこはヨカッタ。 アクエリオンEVOL 「第12話 アクエリアの舞う空」総集編かと思…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アクエリオンEVOL 「第9話 男と女のアナグラム」キレイな終わり方でまとめていますが、基本、若い男女が揃ったら好きだのキライだのという話になるねという話。それを小難しい言葉でまとめる司令とか、アホでしょw。 アクエリオンEVOL 「第10話 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 終わりのセラフ 「第5話 黒鬼とのケイヤク」グレンの性格の悪さが際立っていた。まあ、下から反抗され、上から圧力を掛けられる中間管理職だから仕方ないか。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「やっぱり妻には…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 終わりのセラフ 「第3話 心に棲むオニ」舞台は整った。今回は、次にジャンプするために深く踏み込む回だったから、面白さ的には今ひとつでした。 終わりのセラフ 「第4話 吸血鬼ミカエラ」基本的なテキストみたいな回で、協調性のない2人がいかに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 終わりのセラフ 「第2話 破滅後のニンゲン」話の構成が何かに似ていると思ったら、『進撃の巨人』に似てるんだ。白夜がまんま『死に急ぎ野郎』だしw。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2015年8月24日(月)放送分」auがauウォレッ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「元社会党委員長/土井たか子*1さん −前編−」ホントに全編茨の道を歩まれた方ですね。 [ドキュメント] 情熱大陸 「第867回/鈴木雄介*2さん/競歩選手」ホントの意味でのプロアス…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第43話 那須隊の選択」嵐の前の静けさ。面白くなるのは次回からか。 ガンスリンガー ストラトス 「第11話 決戦 時の終りにて」徹たちはボロボロだけど、フツーはダウンして死んじゃってるだろうなー。そして、最初に戻る。今…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ガンスリンガー ストラトス 「第10話 反撃 気持ちの行方」作画が少し乱れていたかな?個人的には、徹と鏡華がくっついてマズは一安心。 終わりのセラフ 「第1話 血脈のセカイ」絵がイマドキ風で、背景がモロに生活感あふれていて没入して視聴して…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2015年8月20日(木)放送分」ネット通販で、都市部のオフィス街で注文して20分で届けてくれるサービスが展開されるらしい。便利だケド、当然手数料がかかるワケで、まさに「タイム イズ マネー」の話です。かか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> インフィニット・ストラトス2 「第4話 ミステリアス・レイディ」迫力あるバトルの作画はさすが! アクエリオンEVOL 「第1話 終わりを抱いた神話」 アクエリオンEVOL 「第2話 禁じられた合体」 <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2015…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] Youは何しに日本へ? 「晴れ、ときどき涙 所により日本再発見スペシャル」琉球から手の方の部分は、あまりに話が長いので省略してしまった。でも、真面目すぎるくらいの方なんだよな。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 戦姫絶唱シンフォギア 「第13話(最終回) 流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして―」まあ、残っていたのは最後のバトルだけで、話としてはさほどの動きもなかったかな。 アクエリオンEVOL 「第6話 生命のアジタート」どこか奥歯にモノが挟まった感…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アクエリオンEVOL 「第1&2話SP 週末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」エヴァンゲリオンとガンダムを足して割ったような感じです。そして、絵柄が結構僕好みで、一気に気に入ってしまった。前のは、何て言うか、主人公がとにかく野生児っ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第42話 鈴鳴第一の村上鋼*1」ココしばらく、玉狛第二の強さが際立っていたから、今回の空閑が圧倒される展開は新鮮でした。 ベイビーステップ2 「第20話 心理戦と自制心」威圧してくるとかではない、単純に精神的な嫌がらせを…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ダーウィンが来た! 「驚き!発見!ヤドカリの素顔/ホンヤドカリ」引っ越しバトルが、メチャ面白い! [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「地方を変える!新たな水族館・博物館」水族館の部分が面白かった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第75話(最終回) 何度でも」Bパート丸々使って、大会後の新体制を描いてくれて、そこはヨカッタ。気持ちよく最終回の視聴を終えられました。 ガンスリンガー ストラトス 「第9話 急転 傲慢の報い」ブライアン博士を本当の意味で…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年8月10日(月)放送分」確かに中国製のモノには何が入っているか信用できない部分がありますからね。それで、日本の薬が『神薬』と呼ばれて、爆買いされるのは納得です。 [情報番…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第4話 魔滅の声 −シェオールフィア−」前回では、キャンプして楽しそうと思っていたシスター軍団ですが、今回は怖気がするシーンが続出した。宗教と一般道徳の乖離しているのは、ツライよね。 とある魔…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ベイビーステップ2 「第19話 失礼が初対面」性格が悪いというプレイヤーは、この作品では初めてですね。もっとも、諭吉くんの話を聞く限り、反則をしているワケではないので、責められる事はないと思うケド。 アルスラーン戦記 「第18話 ふたたび…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あの夏で待ってる 「第1話 困ります、先輩。」『あの日見た花の僕達はまだ知らない』と似ていると思ったら、監督とか同じですね。『あの花』とはまた少し違って、SF要素が入ってますね。 ワールドトリガー 「第41話 生意気な新人*1」面白いバトル…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第73話 諦めませんか」このままでは話が動かないと感じたのだろう。赤司がえらくひ弱になってしまった。今までが傲慢だった分、僕たちは鬱憤を晴らせたワケだが、最後にもう一山きて、誠凜が勝って終わるだろう。三期は正直あまり…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第2話 法の書」部隊が、テントを張って野営をするシーンが楽しげに見えた。もっとも、場合によっては戦闘、殺し合いもあり得るから、楽しいだけで済む訳ではないケドね。 とある魔術の禁書目録II −イ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 戦姫絶唱シンフォギア 「第12話 シンフォギア」前話でほぼネタは出そろったので、今回はバトルのみという感じだった。ただ、敵ボスが圧倒的に強く描きたかったのか、主人公の髪をひっつかんで放り投げたりとか、視聴していて気持ちの良くない描写…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> それでも世界は美しい 「第7話 Wild waltz」ダンスだのテーブルマナーだの「王族、貴族も案外楽ではないね」というお話。あと、声優さんの関係で「坊やだからさ」って狙って言わせてるだろw。 それでも世界は美しい 「第8話 雨宿り」アヴァンで…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アクセル・ワールド 「第4話 Declaration;告白」黒雪姫がハルユキに告白するのですが、「コレ、本気に、ホントにそう思って言ってるの?」って思ってしまう。かなり真剣な部類のゲームだケド、事故で瀕死のプレイヤーに対してゲームやろうってい…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> モーレツ宇宙海賊 「第24話 傷だらけの弁天」最後に向けて色んなネタが明かされて一気に面白くなってきた!面白いネタがいっぱいあるのと、茉莉香がホントに海賊船長らしくなって格好いいなー! モーレツ宇宙海賊 「第25話 開催!海賊会議」最後…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第40話 始動!三雲隊」アフトクラトルの侵攻後に、話がかなり面白くなってきた。ランク戦での三雲の神の狙いが明らかになる次回が楽しみだ。 モーレツ宇宙海賊 「第22話 海賊狩り」茉莉香がヨット部の部長になったり、高校卒…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月31日(金)放送分」ホントにシャープがヤバイみたいだ。何がヤバイかと言ったら、異常に液晶に力を入れすぎです(苦笑)。他にも面白い製品はいくつもあるケド、あまりに液晶…