三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第36話 持たざる者」修のボーダー入隊の過去が明らかになってきた。アニメの世界とは言え個人的に羨ましかったのは、入院したら大勢の日がお見舞いに来てくれた事。僕にそんな事をしてくれる人はいないなー(苦笑)。 ラブラ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ベイビーステップ2 「第13話 ライバルが集結」エーちゃんに何やらピンクのイベントが増えてきたw。まあ、何事にも真剣に打ち込んでいる人って素敵に見えますよね。 アルスラーン戦記 「第13話 王子二人」この時代の人たちにとっては、血筋が何よ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポスタ晴 「東京五輪めざす期待の新星 〜追い抜け!ライバルは先輩たち〜ほか」才能があって選ばれた者たちでも、劣等感を感じたりしてるとか。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ガンスリンガー ストラトス 「第4話 対決 時を守る者」主要キャラクターがイキナリ退場する辺りが、虚淵玄さんが関わっている作品だと痛感します。そして、並行世界で微妙に人間関係が違うのも面白い。でも、根本は同じで、感情や経験が共通して…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アルスラーン戦記 「第12話 騎士の忠義」ココに来て展開が急になってきたかな?主人公・アルスラーンは目立たないケド、人として信頼・尊敬に足るいいエピソードが挟んで来ていたね。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第49話 もういいや」超展開になってしまい、感動した前話とは違って呆れてしまった。まあ、敵チームも大概酷いくらい強いので、それくらいしか対抗策として出してこられないよね(苦笑)。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組]…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第48話 負けたくない!」めっちゃ良い話でした。紫原のあまりの強さにとうとう心が折れてしまった木吉。しかし、黒子を中心とした誠凜メンバーは試合を諦めず徐々に追いついていく。それでも相当苦しいが、まだ全然諦めてないメン…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第12話 絶対能力 −レベル6−」当麻と美琴のやり取りに息をのんでしまった。それくらいの迫真の演技でした。そうだよな、互いに考えて出した結論が食い違ったら戦うしかないよね。 黒子のバスケ 「第47話 決…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第35話 戦いの果てに」一区切りはつきました。しかし『迅さんは何者なのか?』という強い疑問が残った。 とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第11話 妹達 −シスターズ−」本家はコチラですが、レールガンと被るシーンが増…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第47話 DIOの世界 その3」承太郎が、ディオのスタンドと同一能力を持っているのは都合良すぎですが、話としては面白くなっている。そして、ディオとジョースター家との因縁も感じ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第10話 お姉様 −みさかみこと−」美琴が出てきて一気に面白くなってきた。僕はインデックスよりレールガンを先に視聴しているのですが、レールガンであったシーンが、インデックスでも出てきて少し嬉しかっ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第9話 吸血殺し −ディープブラッド−」敵の言動から、能力の限界を推理する流れが面白かった。 黒子のバスケ 「第46話 初得点!!」何とか試合になって面白くなってきたと言う時に、また新たな壁が!個人的…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第44話 教えてください」真面目に練習する姿は良い!超人バトルもそれはそれで面白いが、やっぱり現実味がなくて、白けちゃう部分があるしさー。 黒子のバスケ 「第45話 軽いものなはずないだろう」一時期停滞していたが、また面…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第43話 負けるかよ」やはりバスケはチームプレーなんだという終わり方がヨカッタ。誠凜と桐皇学園との差は少しだったケド、それが勝敗を分けた演出はヨカッタです。 アルスラーン戦記 「第11話 ペシャワールへの道」目立たないケ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ベイビーステップ2 「第11話 選択肢と爆発力」全体的にエーちゃんが苦しむ展開になっている。しかし、苦しい展開でもエーちゃんは決して諦めないし、荒谷くんも危ういシーンが出たりもする。相手がいて勝負をする以上、絶対ではないからね。 <ア…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Focus #5 和田一浩選手 〜家族に支えられ2000本安打達成〜ほか」密着取材ではあるが、プライベートの問題もあるのだろう、さほど食い込んだ内容ではなかったと思う。それにしても…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第7話 三沢塾 −かがくすうはい−」新章突入なのかな?視聴前は、箸休めみたいな話が入ってきたと思ったケド、違うみたい。 とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第8話 黄金錬成 −アルス=マグナ−」なが…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ラブライブ! 「第10話 μ'S」イキナリ時間が飛んで、少し話を理解するのに時間がかかりました。10話以降は、フツーにラブライブ予選から本戦に突入するシリアスな話を予想してましたが。このまったり感も、この作品らしいと言えば、そうか。 ジョ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第41話 今勝つんだ」中々、誠凜リードという展開にならないね。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月8日(月)放送分」ペヤング焼きそばが再販開始されたらしい。個人的に騒ぎすぎな気…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> Fate/Zero 「第14話 未遠川血戦」バーサーカーの登場が良いアクセントになっていた楽しめた。鴈夜と時臣の会話は、残酷ではあるが、時臣の言っている事の方が正しく感じました。鴈夜は葵が好きすぎて、正常じゃないからね。あと『玉である龍之介…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ベイビーステップ2 「第10話 雄たけびでスタート」言うだけはあって、荒谷くんも欠点を修正してキッチリ成長している。そしてそれ以上に、冷静に分析を続けるエーちゃんの精神力ですよ!自分よりはるかに身体能力が強くて、気持ちも強い相手との…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月5日(金)放送分」お酒の安売り販売規制法が議論されているらしい。感心したのは、小売店側の人のコメントがヨカッタから。そうだよね、現状を考えてスーパーや量…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ラブライブ! 「第9話 心のメロディ」「ドラマチックに雪なんぞ降らさんでも」と思ってしまった。それにしても、スカートの女子の皆さんは、ホントに寒そうでしたね。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第1話 学園都市」テンポがスゲー速い!さらに、かなり独特な設定の作品だと思うが、分からないという事もない。だから視聴していてとても心地よい!! ラブライブ! 「第8話 私の望み」新しいラブソングの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ガンスリンガー ストラトス 「第1話 戦端 もう一人の僕」若干説明不足な部分もあると思うが、全体的には話も絵も、丁寧に描いていると思う。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第45話 DIOの世界 その1」ポルナレフ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第37話 よろしゅうたのむわ」前半はサービスカット満載の意味がないシーンでした。リコパパ・景虎さんが出てきてからが意味のあるシーンでした。長所を徹底的に磨いて勝ち抜こうという姿勢は、高校生の段階では正解だと思います。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 黒子のバスケ 「第38話 ふざけるな」花宮は試合が終わった後の最後までホントにイヤなヤツでした。貫いた辺りは評価して良いンじゃないでしょうか(苦笑)? <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3661回 増える“…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第32話 執念のエネドラ」エネドラをアッサリと見捨てるミラに女の怖さを見たw。 黒子のバスケ 「第35話 信頼だ」フツーにプレイしてもかなり強いのに、さらにラフプレーやりまくったら、そりゃ勝ちますよね。色んな部分で惜…