三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> もやしもん リターンズ 「第2話 発酵蔵」徹夜したであろう沢木と及川ですが、僕は全然眠そうにあくびすらしない及川に脅威を感じました(苦笑)。僕は寝ないとダメなタイプの人間なので、沢木のごとく生あくびを繰り返すハズです・・・。お互いに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> もやしもん リターンズ 「第1話 もやしども起つ」変にラクしようとすると最悪な結果になるという事をアニメから勉強しました。蛍が酒のうんちくを語ってた。漫画だと文字だらけで読みたくない内容も、声の音声になるとツイ聞いて理解してしまうな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔 「第7話 ルイズのアルバイト」最初から最後まで上手く話が構成されていたと思います。今までで一番面白かった!大笑いしたのは、最初のアンリエッタにぶちゅーってやっちゃうシーンですかね!手にキスって日本人の高校生くらいの男…

   CLANNAD -クラナド-/全8巻/みさき樹里(みさき・じゅり)・作画、Key・原作/CR COMICS/JIVE

CLANNADオフィシャルコミック (8) (CR COMICS)作者: Key,みさき樹里出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/03/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見る http://www.mctv.ne.jp/~knither/Book-Station/2012-Book/BS…

 ゲーム日記。

『ドラゴンクエスト6/ニンテンドーDS0版』

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第16話 別離のつぶやき」利休の講義中に現場に見に行ってしまう有名なエピソードが最初に来て引き込まれました。徳川への使者で左介の器量が上がる良い流れもありました。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] THE世界遺…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン 第12回 山井大介(やまい・だいすけ)投手ほか」山井投手は確かに年間通して活躍したことがないですよね。毎年のように故障しても使ってもらえる。才能がある…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“不便を便利”に商機あり 〜暮らしを変える新サービス〜」「ココまでするかー?」ってサービスが続出してますねえ!日本が生き残るために、そして日本人ならではのサービスですよね。 [情報…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月17日(金)放送分」僕も知って驚いたのですが、ココ最近シャープが本当に生き残れるかの瀬戸際らしいです。シャープクラスの企業がヤバイというのは意外ですが、他の企…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 織田信奈の野望 「第6話 墨俣一夜城」基本的には歴史に忠実に進行しましたね。実際、一夜城築城においてそれなりに小競り合いがアチコチであったと思うし・・・。他にも、義龍が稲葉・氏家をダマした事により美濃三人衆の寝返りが自然になる演出…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔 「第5話 トリステインの姫君」シエスタとアンリエッタ姫が才人に優しくするシーンを見て少し気持ちが暗くなった・・・。恋愛経験が少ない男ってこういう単純な優しさを勘違いするんだよね。 ゼロの使い魔 「第6話 盗賊の正体」盗賊…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔 「第3話 微熱の誘惑」お色気シーンでお笑いが入るシーンがあるから、かろうじて深夜アニメとして成立してるなあ。最後に面白くなってきた!続きを見るゾー!!! ゼロの使い魔 「第4話 メイドの危機」え、続きじゃないの!?新しい…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第15話 時代は変わる」利休が安土城の天守を焼くよう進言してくるとは思わなかったなあ。そして秀吉がアッサリ信長を暗殺した事を織部に告白した時の迫力!さらに利休が場合によっては自分を殺すかも知れないルイス(だったっけ?)…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月8日(水)放送分」脱・伝統ブランドというのでタバコやスポーツグッズなどが名称変更をしたらしい。何を今さらというような気がしますが、その名前ではダメな国があると…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第17話 虚像歪曲のコンプレックス -Made in Complex-」まず第一弾としてフェイリスが改変した過去を元に戻した。4℃のメンバーに岡部が殴られるシーンがあったのですが、よくあそこまでシッカリ描けたな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1622年頃 井伊直孝(いい・なおたか)作 国宝『彦根城』」基本的に日本の建築を題材として扱うコトがあまりないため、とても新鮮な気持ちで視聴できました。 [情報ドキュメント] 未来世紀ジパン…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔 「第1話 ゼロのルイズ」この作品も、この前完全視聴した灼眼のシャナ同様、全て見ることが僕にとっては宿題になってる作品だよね。この作品の視聴を中止したのは、やはり場面転換が早くて視聴に疲れたのがあるのだと今さらながらに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ おかえり 「第12話 あったかい所」『Aパート』…マキちゃんが寝顔を気にしてます。オチを見てコンプレックスなんて案外こんなモノだよね。『Bパート』…ハルカが本気で怒った時の声が普段と全然違って、怖さが良くでていたと思います。 み…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ おかえり 「第10話 態度には」今回のキーワードは言葉だなあ。親切のつもりが実は嫌味で相手を怒らせたりとか。Bパートのやりとりで藤岡と冬馬も結構お似合いのカップルだなと感じたりも。 みなみけ おかえり 「第11話 いいイメージ」単…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「期待の星!ルーキー西川健太郎(にしかわ・けんたろう)投手ほか」もう絵に描いたようなマジメな好青年ですねえ・・・。 [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「新怪…